農業向けソリューション

しろあり防除用薬剤ターミドール®HEのビデオ第3弾!

環境緑化製品 |

ターミドール®HEの3本目のビデオを作成しました。
前回の製品特長と使用方法に続いて、今回は使用する前の準備について紹介します。

https://www.youtube.com/watch?v=Ex8q3mmQx8I

ターミドール®HEは海外で製造し、国内で販売しております。そのため、ボトルとキャップがユニークです。
「セイフティキャップ」というキャップを使っており、そのまま回してもキャップが開きません。子供などが誤って開けないための特殊構造で、海外では子供向けの薬のキャップなどに使われております。
実は二重構造になっていて、そのままだと外側のキャップが空回りしますが、上から押さえると両方とも回ってキャップが開きます。

製品の資料などには文書では説明しておりますが、分かり難いのでこの度ビデオを作成しました。
「百聞は一見に如かず」ということで、このビデオを見てセイフティキャップの開け方をご理解いただきたいと存じます。

ターミドール®HEはこれからも映像を使った資料を掲載し、皆様に適切に製品を理解して使っていただきたいと思いますので、よろしくお願いします。

環境緑化製品部:吉田

 

ブログ投稿のリストに戻る

カテゴリー

アーカイブ