農業向けソリューション

『BASF』でバスタ(茎葉処理除草剤)を販売します!

バスタ |

皆様、大変ご無沙汰しております。東北営業、雨宮です。

今年の夏は『暑く』、そして『自然の猛威』にさらされた日本列島でした。

被害に遭われた方々におかれましては、お見舞いを申し上げます。また、いまなお避難生活を送られている方々に おかれましては、1日も早く通常生活が送れるようお祈り申し上げます。

さてすでに発表されておりますが、茎葉処理除草剤『バスタ液剤』が8月1日から弊社に譲渡されました。

このブログをお読み頂いている方で『バスタ』と聞いて『知っている!』方は多いのではないでしょうか。

知らない方のために・・・

茎葉処理除草剤とは、すでに生えている雑草に除草剤を散布して、茎や葉から薬剤を吸収させて枯れさせる薬剤の種類です。『バスタ』についての詳細は→こちら

日本で発売されて30年!

そんな歴史のある商品を、今回BASFの取扱商品として販売する事に『誇り』と『プレッシャー』を感じてしまいます。

そんなプレシャーが拭えない中で、私が担当させて頂いているJAふくしま未来 伊達地区本部さま主催の「秋の資材フェスタ」でバスタを販売させて頂く事になりました。

秋の資材フェスタは2日間開催され、各日違う店舗で販売活動をさせて頂きました。

皆様のお近くJAで 以下 写真のようなイベントをしている光景を見た事ありませんか?

 

私たちが入らせて頂いたJA店舗だけ限定で『バスタ2.2ℓ』『バスタ500ml』の蓋に可愛らしい『バスタ専用ミニ計量カップ』をつけて販売!

   

今回のイベントには、強力な助っ人も参上して頂きました。

通称『バスタガール』。

私の不慣れの部分を強力サポートして頂きました。

イベントを無事に終了できたのも『バスタガール』のおかげです💦

今後、バスタガールと皆さまのお近くのJAなどで販売活動をさせて頂く事になると思います。

見かけた時には、お気軽にお声がけください。

そして皆様がもっているバスタ情報を教えてください。

東北営業:雨宮

 

ブログ投稿のリストに戻る

カテゴリー

アーカイブ