農業向けソリューション

和梨の園地で受粉作業

果樹・野菜 |

東北営業の雨宮です。

去る4月20日、福島の梨園地を訪問。

「なんで笑っているの?」と思うかもしれませんが、中腰で「花そう」を数えています。

棚が低く、油断すると「ガツン!」と頭頂部を強打します。
(この日もすでに1回やりました)

ところで「花そう」とは、下の写真にあります「花の塊」になります。

小屋にある機械を発見!

それは、受粉する際に使う機械でした。

その名も「ラブタッチ」!!!お値段は6万円ほどとの事。

ラブタッチを使わせて頂きました。

名前の通り、愛情をもって優しく「トントントン」

やり終えた後に思いました。

「受粉していなかったらどうしよう・・・」

東北営業:雨宮

 

ブログ投稿のリストに戻る

カテゴリー

アーカイブ