農業向けソリューション

第71回 青森県りんご品評会

果樹・野菜 |

去る12月2日、3日に、青森県弘前市で「第71回青森県りんご品評会」が開催されました。
開催期間中は雪が降り続く時間帯も有り、あいにくの空模様でしたが、朝早くから多くの方々が来場されました。

この品評会では、毎年りんご生産者が、手塩にかけて栽培した逸品のりんごを見ることができ、新品種や希少品種りんごも展示されてます。

 

BASFジャパン株式会社では、昨年に引き続き、企業ブースを出展させていただきました。
ブースでは、製品紹介に加え、弊社季刊誌「Paddy」の取材に出演して頂いた、生産者の方々のパネルを展示致しました。このパネルの数々を見て、改めて弊社製品が、青森のりんご生産場面で多くの生産者の皆様にご愛用して頂いているということを実感しました。

 

ブースに来られた方々からは、近年多発傾向のりんごの黒星病や、その他各種病害虫、また薬剤の散布方法や、時期に関する質問も多く聞かれ、散布水量に関しての質問もありました。病害虫防除では、適切な時期に十分な水量で散布することが大切であり、それによって薬剤の持つ効果を最大限に発揮することができます。

来場の皆様からは、弊社製品について「この薬はよく効くよね!」「信頼して使用しています」といった、ありがたいコメントも頂きました。

(こちらは展示されていたかざりりんごです!)

これからも生産者の皆様のお役に立てるよう、弊社製品の普及・推進を続けていきたいと思います。

品評会でご紹介させて頂いた製品はこちらとなります。

・ナリアWDG

・カスケード乳剤

・デランフロアブル

東北営業:大川

 

 

ブログ投稿のリストに戻る

カテゴリー

アーカイブ