農業向けソリューション

和梨を収穫した後にやる作業の一つ・・・

果樹・野菜 |

東北は例年よりも早く冬に突入したと言われていますが、皆さまの所はいかがですか?

さて、営業活動中に、果樹園地で作業している農家さん発見。

和梨の樹に・・・

元肥(もとごえ):「来年も春からお願いね」という気持ちを込めてやられているんだろうなと、勝手に想像(笑)。

元肥は、今の時期にやる人、春先にやる人、いろいろみたいですね。

それと、和梨を収穫した後にやる「お礼肥(おれいごえ)」は実施済との事。

お礼肥とは・・・まさしく「ちゃんと実をつけてくれてありがとね」と、感謝しながらやる事から名づけられたと言われています。諸説あるかもしれませんが。

和梨に使用できる弊社剤のご紹介は以下リンクとなります。

・ナリアWDG ・カスケード乳剤 ・コテツフロアブル ・ストロビードライフロアブル

それでは皆様、ご自愛くださいませ。

東北営業:雨宮

 

ブログ投稿のリストに戻る

カテゴリー

アーカイブ