農業向けソリューション

「バーチャル実験教室」で化学の世界を体験しよう!

お知らせ |

BASFが社会貢献活動の一環としてグローバルで実施している 「子ども実験教室」。日本では、その誕生20周年を記念して、オンラインで化学実験が体験できる「バーチャル実験教室」の日本語版(http://kidslab.basf.com/jp/virtual-lab)をオープンしました!

BASFジャパンは、例年夏休みに、本社のある東京を中心に「子ども実験教室」を開催しています。化学実験を体験できるこのオンラインプラットフォームにより、「子ども実験教室」に参加できない子どもたちにも、場所や時間を限定せずに、化学の楽しさを体験してもらうことが可能になりました。

早速実験を体験しよう!http://kidslab.basf.com/jp/virtual-lab

「バーチャル実験教室」では、以下の3つの実験が日本語で体験できます。

・甘くなるパンの秘密を探ろう
「かしこく食べること」をテーマに、食物に含まれる栄養素や酵素による分解について学びます。

・汚れた水をきれいにしよう
シンプルな実験器具を使って、水の浄化をシミュレーションする実験です。

・赤い色移りのなぞを解き明かそう
洗濯物の色移りを防止する洗剤成分がどのように作用するのかについて学びます。

バーチャル実験教室について詳しくはこちら。https://on.basf.com/co-kidslab

コーポレートアフェアーズ本部:北原

 

ブログ投稿のリストに戻る

カテゴリー

アーカイブ