農業向けソリューション

田圃_区画整理

水稲 |

東北営業、雨宮です。

10月最初の日曜日、仙台市内は秋晴れでした。

このブログで最初に記事を書かせて頂いた「田圃の奥に仙台市内のビル群が見える道」を、ダイエットがてらランニングしました。

稲刈りをしている農家さんがいたりする中、来年から区画整理に入る田圃があります。

3

1枚 3反区画になるそうです(それ以上の区画もあるらしいです)。また、側溝も地下に通すみたいなのですが、、、仕事での私の経験上、作業した時に側溝で長靴など洗っていたので、地下に埋められると大変だなと思うのですが、詳細は不明との事。

2

私の知人も、来年から3年は区画整理で田圃は作れないと話していました。3年は長いですが、また美味しいお米を作って頂ければと思いました。

1

さて新米の季節、近年「土鍋」でご飯を炊く方が増えているように思います。料理はしてないですが、形から入る私としては、土鍋でご飯を炊こうかと思ったのですが、自宅にコンロがないので、まずはそこからだなと思いました。

東北営業:雨宮

ブログ投稿のリストに戻る

カテゴリー

アーカイブ