農業向けソリューション

是非お立寄りください!

お知らせ |

BASFジャパン戸塚工場の夏祭りが、7月29日(金)に開催されます。
今年で41回目となる夏祭りは、屋台に加え、スイカ割り盆踊りなど、約1000人が来場する地域の恒例行事です。

自動車・二輪車用、工業用の塗料の開発・製造を行っている戸塚工場では、近隣の皆さまに工場を知っていただく機会として、敷地を開放して夏祭りを開催しています。皆さまへの日頃の感謝を込め、戸塚工場の社員を中心に、お祭りに参加する他拠点の事業部も含め、ただいま鋭意準備を進めています。社員運営による金魚すくいなどの各種屋台、スイカ割り、餅つきなど、子どもたちが喜ぶ催し物が満載です! 

natsumatsuri 1

そして今年はBASFが世界各国で実施している「子ども実験教室」のミニ版も開催が決定しました!
トレーニングを受けたBASF社員が先生となり、地域の子どもたちに実験の楽しさをお伝えします。
実験は、「Color Butterfly! (カラフルなチョウを作ってみよう!)」をテーマにレモン汁や石鹸などの身近な製品を用い、pH値の違いを利用して、紙でつくったチョウに色付けを行います。
対象は、小学校1年生~6年生で、お祭り開催時間中、常時開催しています。

Colorbutterfly

戸塚のお近くにお住まいの方、7月29日はぜひ夏祭りにお越しください!

 

<第41回夏祭り 開催概要>

 日時:7月29日(金) 17:00~20:00 (※雨天中止)

会場:BASFジャパン株式会社 戸塚工場 グラウンド 横浜市戸塚区下倉田町296番地

BASFジャパン戸塚工場 地図はこちら

 

プログラム:地元子ども会によるパフォーマンス、スイカ割り、盆踊り、抽選会、各種夜店、

ミニ子ども実験教室
(所要時間:約20分、事前の参加申込は不要です。直接会場にお越しください。)

コーポレートアフェアーズ: 北原

ブログ投稿のリストに戻る

カテゴリー

アーカイブ