農業向けソリューション

ばれいしょ畑をこれが走るんですか?!

お知らせ |

梅雨まっただ中の東京を離れて、梅雨のない北海道へ~!

と楽しみに向かった帯広は・・・あいにくの雨でした。
自称「晴れ女」の私でも、今回ばかりは観測史上1位の降水量には勝てませんでした。

ばれいしょ生産者の児玉さんをお訪ねしまして、そこで見たのは・・・
巨大な、戦車のようなトラクターやらスプレイヤーやら
驚きの車が!何台もありました。タイヤの直径は私の身長を越える大きさ。
息子さんは、車が大好きだそうで、「究極の車」で日々お仕事されています。

児玉さんに「教習所があるのでしょうか?」と思わず伺ってみました。
まっすぐ走るのだって難しそうですから。指導してもらうものの経験とセンスですね。

IMG_0653[1] Cool!

息子さんが植えた小豆畑があまりに美しく!

「1年に1回しか練習=本番なので大変ですよ」とおっしゃっていました。
尊敬します!

 IMG_0656[1]

まーっすぐ!

ここから美味しいばれいしょが、全国の家庭の食卓に届くのですね。

ちなみにばれいしょ生産者、児玉さんのオススメの食べ方は・・・
「いも団子」とのことでした。

今日の帯広は、17日ぶりの夏日とのことです。熱中症にならないようにお気を付け下さい!
美味しいばれいしょ、楽しみです。

マーケティング部:宍戸

 

 

ブログ投稿のリストに戻る

カテゴリー

アーカイブ