農業向けソリューション

試験圃場で梅の収穫作業、調査をしました

果樹・野菜 |

南高梅もきれいに色づきました。

ということで、本日(6月8日)JA紀州で薬剤の効果確認試験でお借りしていた梅園で収穫・調査です。

 

慣れない作業は大変。(>_<)  約2時間ほどの作業でしたが大汗をかきました。

 

調査は代理店の方にも手伝っていただいきました。(^^)/

収穫・調査後の梅のおすそ分けをいただき、持って帰りました。親せきや近所の方にもおすそ分けしました。

梅酒、梅ジュース、梅ジャムがタップリとできそうです。

JA紀州の直売所です。お値打ち品ですね。

試験に協力いただいたJA・代理店の皆様には大変お世話になりました。ありがとうございました!

近畿・中国・四国営業:原田

 

ブログ投稿のリストに戻る

カテゴリー

アーカイブ